

  • 2012.05.25 Friday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

総会



「海を守る会」今年度の総会がありました。
今年度も瀬戸内の事業者で協力し合い
私達フィールドの保全と環境向上に取り組んでいきたいです。

この総会の後は「クジラプロジェクト」の集まりもありましたよ。
今シーズン ラストスパートのクジラシーズンを迎えています!!
今後 クジラで瀬戸内町どんどん盛り上がるといいなあ〜
期待してます。

みなさん お疲れさまでした☆


クリーン作戦

小潮 ↑10:11/23:59 ↓4:20/17:14

天気 : 曇り時々晴れ
水温 : 21℃
気温 : 21℃

本日は毎年恒例 瀬戸内町の古仁屋港付近のクリーン作戦という事で
「海を守る会」では海底清掃を行ってきました。


● 開会式 「海を守る会」会長挨拶の図
お勤めごくろうさまです! もうじき会長任期終わりますね!!


● 瀬戸内漁協前
ゴミはいろいろ、、 空き缶、ビン、弁当の入れ物、傘、、などなど


● プレウロブランクス・マミラートゥス (カメノコフシエラガイ科)
港の中はシルトの様な泥系の地質 いろんな生き物が生息してます。


● 作業中
網にゴミがたまったら地上に上げます。


● ミドリイシ系サンゴ
港の中でも生き生きサンゴがいっぱいありました!

震災の義援金募集もありましたので
フィッシュボーンも心を込めて納めてまいりました。
被災地のみなさまに少しでもお役にたちますように。

参加されたみなさん お疲れさまでした!





<< | 2/2PAGES |

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

☆☆ お問い合わせ ☆☆

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM