スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2012.05.25 Friday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

IQ-Company製品 お取り扱い開始



12月も半ばになりました。  
みなさん いかがお過ごしですか?
カケロマも随分寒く冬らしくなりました。 といっても、、
気温は18℃前後 海の中は23℃です。 
内地に比べたら かなり暖かいのでしょうね。
そろそろクジラもやってくる季節なので ワクワクしております!
早く水中でクジラの歌声聴きたいな♪ 

さて 本日のお知らせです。
とてもカワイイ ダイビングGOODSメーカー
「iQ-Company」の製品を 当ショップでお取り扱い開始いたしました。

私がiQ-Companeyと出逢ったのは もう十数年前。
その時代は ドイツをはじめとするヨーロッパ圏でしか見られませんでした。
今は日本でも手に入るようになったので 嬉しいですね!

マスクバンド、ログケース、ウォータープルーフバック、Tシャツ 等々
オススメ商品がたくさんありますよ。
商品につきましては メーカーサイトもご参照ください。
→ http://iq-company.jp/

お問い合わせも お待ちしております!

LEDライト (INON)

 
● LE550-W  ¥19,800.−(税込¥20,790)

イノンLEシリーズのライトです。
こちらのシリーズは 550ルーメン 照射角75度で広角なので
撮影にはもちろん ナイトダイビングや地形ダイビングにも適しています。
単三電池3本(エネループ推奨)で 70分の連続点灯が可能です。
付属品に4枚のフィルターがついているのも 魅力的です!
それぞれのシーンによって 使い分けができますよ。
小型なので携帯するにもストレスなく BCに収まりも良いです!

詳しくはメーカーサイトをご参考ください。
→ http://www.inon.co.jp/products/le_light/le550w.html

INON製品は当ショップでお取り扱いしております。
お気軽にお問い合わせください。


INON製品 お取り扱い開始



みなさま いかがお過ごしでしょうか?
カケロマは すっかり秋めいた陽気の中
お天気の日は まだ日中はTシャツで過ごせますよ。
太陽がないと 少し肌寒くも感じます。
この時期カケロマへのご旅行の際は 調節の利く衣類をご持参くださいね。

さて当ショップより ご案内です。
お待たせいたしました!
水中カメラ機材 INON製品のお取り扱いを開始しました。
商品につきましての詳細は メーカーホームページをご参照ください!
→ http://www.inon.co.jp/

商品のご相談は お気軽に当ショップまで!
お待ちしております。



レンタル器材



ショップオープンに向けて 新しいレンタル器材達が
少しづつ納品されてきて 賑やかになってきました!

ゲストダイバーの皆様にも 気分良く 良い器材を使っていただけるために
お勧めできる良質の器材をレンタルにもご用意しております。

ノンダイバーさん向けの 体験ダイビングメニューは
レンタル器材込みで 13,650円 
ショップ目の前のビーチでお気軽にできます!
半日あればできるコースですので! お時間あるノンダイバーさんは
ぜひ カケロマの思い出作りに チャレンジしてみませんか?
一生の思い出になりますよ!!

ライセンスを持っているダイバーさんは
レンタル器材は1日 6300円でご利用いただけます!
(※ 別途ファンダイビング料金がかかります。)
手ぶらで楽にダイビングもOKです☆
また2日以上続けて器材レンタルする場合は
レンタル代金をかなりお安くしますのでご相談ください!!

ダイビングは天候や海峡状況によって判断して行います。
悪天候や海峡のコンディションが悪い場合は 
やむおえず中止する場合もございますので ご了承ください。

「FISH BONE」 ダイビングサービス 
2011 4月 カケロマ島 スリ浜で始動です☆



GULL 商品説明会


 奄美大島の名瀬でダイビング軽器材メーカー 「GULL」 の商品説明会がありました。
マスクやフィンでおなじみの GULLのダイビング軽器材は 
国内のダイバーに需要が高く 種類も豊富でクオリティーも高いので
私も長いこと愛用している器材がたくさんあります!

その中で 私が最もお勧めしている商品はフィンの数々です。
私の場合いろいろ使い分けをしているのですが、
そのフィンを今日はご紹介いたします。



現在 普段使っているフィンがコレ
「スーパーミュウ」  定価: 18,900円   カラー: 5色

多少重さと硬さがあるので水中の泳ぎに慣れてる人向けです。
流れのあるところでもしっかりと推進力が得られます。
フルフットタイプでかかと部分が結構硬いので
女性にはブーツを履いての着用がお勧めです。



夏場で素足で履く時に使うフィンがコレ
「ミュウ」   定価: 12,600円   カラー: 8色

スタンダードなミュウはやわらかめのラバーなので
一番使いやすいフィンです。
こちらはフルフットタイプでもやわらかいので素足に適してますが、
ワンサイズアップしてブーツサイズに合わせることも可能です。
はじめてのフルフットには コレがお勧めです。



かなりブレードが長いタイプのフルフットがコレ
「ワープフィン」   定価: 24,150円   カラー: 4色

色によってフィンの硬さが違います。
硬さはブラック、ホワイト、レッド、レモンの順です。
ブラックはかなり硬いです。
ブレードが長いため砂の巻き上げや長時間のフィンキックには
かなり泳ぎ慣れた人でないと難しいフィンです。 
細かい動きには適してないので 
フィッシュウォッチングやフォトダイブには向いてません。
正直 長さが邪魔、、
私は以前水中モデルをする際に コレのホワイトを愛用してました。
(足が長く見えるから!)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


私が愛用しているフィンは 全てフルフットのタイプなのですが、
使い慣れてない方には ストラップタイプのフィンもあります。



ブーツを履いて着けるタイプのフィンです。
脱着しやすく スタンダードな形で泳ぎやすいので
幅広いダイバーに好まれて使われています。

自分の道具を選ぶってすごく楽しいですよね〜♪
みなさんは どんなフィンが好きですか?
商品についてのご相談などはお気軽にお問い合わせくださーーい!







| 1/2PAGES | >>

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

☆☆ お問い合わせ ☆☆

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM